FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家に帰るまでが遠足です

2010-02-05-Fri-00:19
世界一周終了後旅日記 愛知(日本)                    記事:まさ

長野や愛知のそれぞれの実家で数日を過ごし、
今は元の自宅に戻ってきました。

いやー、自宅はおちつきますね。
足の臭い欧米人もいないし、ビール泥棒もいない。
非常に快適です。

友人が10ヶ月か住んでいてくれたのですが、
部屋の中は僕らが出て行った頃と全く変わっていませんでした。
おかげで一瞬でなじむことができて、日本での生活は順調にスタートです。
やはり、友人に住んでいてもらうと言うのは最良の方法だったかなと思う。


4月にバックパックを背負ってこの部屋を出て10ヶ月で41カ国を回り、
バックの形こそ変われど、大切なものを何一つ失うことなく戻ってくることが出来た。
無事、長い長い遠足は終了です。


帰国後、それぞれの実家を訪れてきたのですが、そこで実感したことはこの長旅に対する、両親の心配の強さ。
自分達の中では安全な地域で安全にすごしてきたつもりだったし、
常に近況をこのブログで伝えてきたつもりでした。
それでも、かなりの心配をかけてしまったようでした。

日本で見守ってくれている人がいるからこそ、危険なことは出来なかったのだし、
おかげで無事に帰国できたのだとも思う。
帰りを待っていてくれている人がいるからこそ、帰ってきたのだと思う。


ご心配をおかけいたしました。
そして、心配していただき、ありがとうございました。

日本での生活も、まだまだ不安定ではあります。
これからもよろしくおねがいします。


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。