FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の滞在都市へ

2010-01-15-Fri-02:48
世界一周 280日目 プンタ・アレーナス→サンティアゴ(チリ)        記事:まさ

無事サンティアゴの空港に到着。
3度目のサンティアゴ、そして世界一周最後の滞在都市になりそうです。
いよいよ明後日の17日の深夜、日本に向けて帰国の途へつきます。
2日かけての移動で、19日には成田到着。
世界一周旅行もいよいよ終わりになります。

前回泊まった宿にチェックインして、3度目にして初のサンチャゴ市内観光へ!!
最後まで、観光張り切るぞ!


宿から程近い中央市場へ。

さくらんぼ
▲中央市場のチェリーがおいしそうでした▲

かなり観光地化していて、レストランもかなりきれいです。
そこで注文した海鮮のごった煮、『クラント』。

クラント
▲レストランで注文した”クラント”。▲

1つで2人前といわれて注文したものの、実際に出てきたのは6人前くらいありそうな
大鍋に入ったありとあらゆる食材たち。
エビ、貝類、フジツボ、鶏肉、豚肉、牛肉、ソーセージ、そして野菜。
あさり、はまぐり、ムール貝、帆立がふんだんに入り、旨味たっぷりの鍋は
最初はおいしかったが、さすがに全てを食べきるのは無理でした。
はぁ、これは4人くらいでお誘い合わせの上、行くべきでした。

日本の鍋料理みたいですが、食べ方は日本とは全く違います。
具はお皿に取り出して、ナイフとフォークで食べます。

じゃぁスープはというと?

なんと、コーヒーカップに注いで、飲みます。
最初、コーヒーカップとソーサーがテーブルに置かれたとき、何なのかさっぱり分からず。

ウェイターのおじさん
▲『これでスープを注ぐんだよ』と教えてくれたウェイターのおじいちゃん▲


次はサンティアゴ市内を見下ろせるという、「サンクリストバルの丘」へ。
町からも丘はすぐ近くに見えるけど、歩けど歩けどなかなか近づかない。
久しぶりの暑さと寝不足でつらい体と、満腹の胃を抱えての徒歩移動はちょっと大変。

丘のふもとは、おしゃれなレストランも並ぶ、カラフルなエリア。

カラフルな街並
▲カラフルな街並。▲

壁画のあるレストラン
▲レストランの壁画もかっこいい▲

風が気持ちよい丘の上からの眺めは、意外にもかなりの高さで迫力がある。
ただ、かなりの濃さのスモッグに覆われているのが残念。
写真では真っ白に写ってしまいます。
肉眼の方が迫力ある眺め。

町を見下ろす
▲丘の上からの街並(加工してスモッグを消しました)▲

スモッグの町
▲スモッグにかすむ街並▲


地球の裏側の日本は真冬。
暑さを満喫して日本に帰ることになりそうです。

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。