FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレッキング強行

2010-01-11-Mon-05:28
世界一周 276日目 エル・チャルテン→エル・カラファテ(アルゼンチン)   記事:まさ

3泊の予定だったけど、予定を変更して今日、カラファテに戻ります。
物価が高くて寒く、することが何も無いこの町での滞在はもううんざり。
なので、トレッキングのチャンスは今日の昼のみ。
だけど、相変わらずの曇り空と強い風。
これぞパタゴニアなのでしょうか?

最終日なので、トレッキングを強行。
フィッツ・ロイ周辺のトレッキングルートはかなり整備されていて、
ガイド無しでも自由に歩き回れます。

案内板
▲こんな感じで、案内板があちこちにあります。▲

冷たい風が吹き荒れる中、トレッキング開始です。
果たしてフィッツ・ロイは拝むことができるだろうか。

トレッキングスタート
▲トレッキングスタート▲


ある程度上ると、景色の良いポイントもいくつか。
しかし、景色が良いということは風通しも良い。
ものすごい風です。
風の大地、パタゴニアを実感。

森の中を歩く
▲風が来ない森の中の道は至って快適▲

1時間半歩いて、最初のポイント、カプリ湖に到着。
カプリ湖なんて聞くと、青い青い色を想像しますが、見た目は灰色の寒そうな湖。

カプリ湖
▲カプリ湖に到着▲

本来ならフィッツ・ロイもここから見れるはずなのだが、
一体どこにいるのかも分からないくらい、空には厚い雲ばかり。
というか、ここにきて雲行きがさらに怪しくなってきた。
このままだと雨も降ってきそうだし、登ってもフィッツ・ロイは見えそうに無い。
ここは諦めて下山を決意。

この周辺はテントサイトにもなっていて、いくつかテントが見える。
当初はレンタルのテントで1泊くらいキャンプをしたかったけれど、
寒さと風を考え、断念していた。
ここで、風に吹き飛ばされそうになっているテントを見て、正解だったと思えた。
ホテルにいても寒いのだから、寒いだろうなぁ。

山なら長野にもいっぱいある。
暖かい時期に、装備を整えて、日本でキャンプをしよう!!そうしよう!

花
▲周囲は高山植物のようなかわいい花ばかり▲


街に戻ってレストランで昼食。
やっぱり温かいわ~。
この一年間、ほとんどを夏の気温ですごしてきたから、めっきり寒さに弱くなってしまった。
帰国する1月後半は日本でも1番寒い時期。
頼りない防寒具と弱った体が日本の寒さに耐えれるのだろうかと、不安になります。


最後の最後、町を離れる頃になってようやく雲が薄れてきた。
町からちょっとだけ見えたフィッツ・ロイが最初で最後のフィッツ・ロイになりました。
幻のフィッツ・ロイ。
もう見に来ることはそう無いだろうなぁ。

フィッツ・ロイ
▲町からかすかに見えたフィッツ・ロイ▲
スポンサーサイト

COMMENT



2010-01-14-Thu-12:48
夏になれてたら今年の日本はやばいです(笑)

でもまささん、まみちゃんの地区は雪が積もるまではいかないみたいですが
うちは結構つもりました(´゜Д゜`)

防寒はばっちりで帰ってきてくださいね~

真冬日

2010-01-14-Thu-13:19
天気予報では今日は真冬日になってました(笑)
でも来週くらいから 暖かくなるらしいから 安心して

とりあえず 今家の周りで咲いている花といえば
葉ボタン(?)です。う~んやっぱ花じゃないじゃん

2010-01-15-Fri-21:24
>のびこさん
そんなにやばいんですか?
日本に帰ったらとりあえずユニクロに駆け込むことにします。

>みかん
とりあえず家は暖かくしといてくださいm(_ _)m
雪は積もってるかな?

雪かき

2010-01-16-Sat-10:40
今朝は雪かきしたよ! 長野で暖まるなら雪かきがオススメ! たっぷり着こんで始めても 一枚二枚と脱いでゆき 最後はきれいになった道路とホカホカになった自分が 現れます。ねっ!いいでしょっ!

2010-01-17-Sun-09:57
>みかん
雪かきやったことないです。
長野に行ったらやってみたいです。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。