FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エル・チャルテンへ

2010-01-09-Sat-05:57
世界一周 274日目 エル・カラファテ→エル・チャルテン(アルゼンチン)   記事:まさ

車窓から
▲何も無い広大な大地を進むこと3時間▲

パタゴニアの大地を体感すべく、さらに移動を開始です。
エル・カラファテからバスで3時間、エル・チャルテンへ。
ここは昨日見た氷河と同じロス・グラシアレス国立公園にある町。
トレッキングをする旅行者のために作られたようなホテルと観光会社だけの小さな町です。

エル・チャルテン到着
▲街に到着する前に、国立公園管理局からの説明がありました▲

この町を拠点にフィッツ・ロイ付近をトレッキングする予定だったのだが、
着いてみてびっくり、かなりの寒さです。
しかも今日は小雨がちらつき、町から見えるはずのフィッツロイは厚い雲の彼方。
3泊の予定なので、その間に晴れてくれると良いが、思わぬ寒さにかなり意気消沈。

しかも、目当てのホテルが満室で、近くの安宿もみな満室。
寒い中歩き回ってなんとか見つけた宿もちょっといまいち。
う~ん、なかなかテンションあがりません。

町自体何も無いのでやることがありません。
料理して、パソコンいじって、昼寝して、ご飯食べて。

でも、何を隠そう、今日は私オットの28回目の誕生日なのでした。
28年前の今日、長野県の諏訪市も寒かったらしい。
今こうして他国の地で誕生日を迎えられるのはなんたる幸せ。
日本からメッセージをくれる家族や友人に感謝ですね。ありあとう!

リクエストに答えてヨメがおいしい夕食を作ってくれた。
いつも限りある食材と限りある調味料、限りある料理道具を駆使して、待っている他の滞客の
プレッシャーの中おいしいご飯を作ってくれるヨメに感謝です。
この旅のMVPかもしれません。
おかげで体調を崩すこと無く、低予算の旅を実現できているのですから。

料理するヨメ
▲料理するヨメ(ギリシャのホテルにて)

おいしいアルゼンチンワインを飲みながら、美味しいハンバーグをいただきます。
寒い、寂しい町だけれど、だからこそ心に染み入るおいしい誕生日になりました。

ハンバーグ
▲リクエストしたハンバーグ!!▲

アルゼンチンワイン
▲と意外においしかったアルゼンチンワイン▲

明日は晴れますように。。。


スポンサーサイト

COMMENT



2010-01-11-Mon-13:36
神保さん
誕生日おめでとうございます! 
良いお年になりますように!
フィッツロイがみれますように!

2010-01-11-Mon-19:26
誕生日おめでとうございます。天然の氷河でオンザロックとはなんという贅沢。うらやましいです。

2010-01-11-Mon-19:51
誕生日おめでとうさん。  
完さんと諏訪まで会いに行ったのを思い出しましたよー。

元気に旅を続けられたのも まみちゃんの料理上手のおかげかな。
ワインにロックにうらやましいかぎりだよー。
長野のりんご(ふじ)は蜜が入っておいしよ~

2010-01-11-Mon-21:43
神保さん誕生日おめでとうございます。
コメントを久しぶりにします。
もう最後の国なんだね。
氷河の色、感動しちゃいました!
あと少しの旅、体調に気をつけて、楽しんできてね。

2010-01-12-Tue-10:19
>みなさん
本当にありがとうございます。
フィッツ・ロイはほとんど見れなかったけど、とても印象に残る誕生日を過ごすことができました。
旅もあと少し、最後まで楽しんで帰ります。

誕生日でしたか

2010-01-12-Tue-11:52
誕生日、おめでとうございます。

そんな場所で、日本からは想像も出来難い場所で、
やさしいお嫁さんの、手料理で、誕生日を祝えるなんて、
それ以上の、幸せは、仲々、えられませんな。

氷河トレッキング、僕も行きたくなりました。

後追いしているようです。
ペンギンツアーにも、本日、行って来ましたよ。
メルボルンとは、又、違ったペンギン営巣地でした。

2010-01-13-Wed-10:57
>星一番さん
ペンギンかわいいですよね。
氷河トレッキングはオススメです。
見るだけより、触れて、飲んでみなければあの色は感じれません。ぜひいってきてください。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。