FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パタゴニア上陸!

2010-01-02-Sat-06:58
世界一周 267日目 ビーニャ・デル・マル→プンタ・アレーナス(チリ)    記事:まみ

眠い。
久しぶりに早起きしたので眠いです。

サンティアゴ空港からプンタ・アレーナスまであっという間のフライト。
途中、飛行機けっこう揺れた。
空港に着陸してからも、とまっている飛行機が風によって揺れる揺れる。
外にいる空港職員が風に吹き飛ばされそうになっているのが見える。

おー、風の大地パタゴニアに来たんだ!

飛行機から降りるときも乗務員さんに「風が強いから気をつけて。」と言われた。
一歩出ると、言葉通り強風に体がよろついた。

さ、寒い!

さっきまでいたビーニャ・デル・マルが暑かっただけに、この寒さにビックリです。

同じチリでもこんなに気候が違うのね。

プンタ・アレーナス。
チリ南端の方に来ています。

空港から町までバスで行き、宿探し。何軒かまわたったけど値段が高い。
やっぱりパタゴニアは物価が高いって本当なんだ。
一軒ドミトリーで5000ペソ(約1000円)の宿があった。
使いやすそうなキッチンとかわいい感じのいいおばちゃんがいたのでここに決定。

部屋

腹ペコだったので、お昼ご飯は外で食べることに。

▼ソパ・デ・マリスコス
貝やイカなど入った魚介のスープ。いいだしが出ていておいしい!
マリスコス

プンタ・アレーナスはマゼラン海峡に面した港町。
広場にあるマゼラン像の足元にいる先住民の足に触れると「航海を無事に終えることが
出来る」という言い伝えがあるらしい。触れるものは触っときます。

マゼラン


それにしても、本当ここは風が強い!
今日だけたまたまなのか、いつもなのか分からないけど風が強すぎて前に進めない。
建物の角を曲がると、出会い頭に風に殴られたようになって顔が痛い。

とっとと宿に帰ろう。

南極に近いところまで来ているので、日が長い。
夜10時でもこの明るさです。▼
夜10時

自然や動物がたくさんの魅力いっぱいのパタゴニア。
明日はマゼランペンギンが巣を作って子育てしているのが見えるところに行ってきまーす☆

パタゴニア
スポンサーサイト

COMMENT



2010-01-05-Tue-18:56
あけましておめでとう!今年もどうぞよろしくね!!

ついに世界一周も大詰めだね~思い残すことないよう、しっかり
楽しんできてねv-162
それにしても寒そう…南極近いもんね~v-289

日本で待ってま~す。

2010-01-06-Wed-11:19
>おせい
あけましておめでとう!
ほんとこっちは寒いよー。日本も寒いだろうね。
今年もよろしくね!

あけましておめでとうございます

2010-01-09-Sat-15:46
今年もよろしくお願いします!
長い旅も、毎日をブログで追いかけていると
なんだかあっという間のように見えてしまうから不思議
最後までからだに気をつけて、無事帰国できることを願いつつ
まだまだ楽しんできてください!

2010-01-12-Tue-10:09
>オイコ
あけましておめでとう!
コメントをくれるみんなのおかげでブログも帰国まで続きそうです。いつもありがとう。
帰国したら、また遊びましょう!

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。