FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます 2010

2010-01-01-Fri-12:08
世界一周 266日目 ビーニャ・デル・マル(チリ)              記事:まさ

あけましておめでとうございます。
こちらでも無事2010年が明けました。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

2010年

2010年は激動の年になりそうです。
すぐに帰国して、就活、真面目な社会人として働き始めないといけませんね。

日本時間で年を越した瞬間はこちらでは真昼間の12時。
テレビで除夜の鐘を聞こうと思っていたのに、すっかり忘れてた。
これだけ暑くて太陽がまぶしいとまったく年越しとは思えん。

こちらの国ではクリスマスがメイン。
年越しまで飲んで騒いだ後なので、正月はみな静かだそうです。
町も出歩いている人がほとんどいない。
そして明日からは平日なのだそう。
あまり正月気分なんてものは無いらしい。


今日は「沈黙の艦隊」を最終巻まで読んだり、宿で一緒のユリナちゃんと遊んで一日を
すごしました。
これまたかわいい子で、もらってっちゃいたいくらい。
子どもと遊ぶって楽しいな。むしろ遊んでもらってる感じですが。

私たちの旅の正月休みも今日まで。
明日の早朝にはここ汐見荘を出発して最後の目的地、パタゴニアへ向かいます。
きっとパタゴニアは寒いだろうなぁ。

2時間離れたサンチャゴの空港まで行かないといけないので早起き。
3時45分起床、4時出発。5時にビーニャのバスターミナルを出て7時に空港着って感じ。
正月早々忙しい移動になるけど、旅の残りの期間を考えたらのんびりしてられません。
ちなみに起きて15分で出発というのは、この旅でだんだん短くなってきた最短記録。
こうして旅にも慣れていくのでしょうね。

明日は速いけど、夜も1時半くらいまでみなでおしゃべり。
旅先で会う人とのおしゃべりは尽きないね。
本当に楽しい夜でした。

最後でみんなと
汐見荘のみんなありがとう!また日本で会いましょう。

スポンサーサイト

COMMENT



2010-01-06-Wed-13:05
まささん、まみちゃんおめでとうございます!
今年もよろしくです

まささんは帰ってきてすぐ現実に引き戻されそうですね

2010-01-07-Thu-02:28
>のびこ
あけましておめでとう!
今年もよろしくね☆

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。