FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機待ち

2009-12-26-Sat-10:11
世界一周 260日目 イースター島→サンティアゴ(チリ)           記事:まさ

花
▲南の島、イースター島は花がきれいです。▲

花2
▲1つの花に赤と黄色が交互に。カラフル!!▲

2泊3日のイースター島も今日で最終日。
12時には空港に行かなければならないので、ほとんど時間はありません。
だけどどうしてもやり残したことが。。。
それは、郵便局でもらえるイースター島スタンプ。


起きたのが遅かったので、朝食の後、焦って郵便局へ。
無事スタンプが押せました!!!
(チップ請求されたけど)
イースター島では限定の記念切手もあるらしいが、品切れでした。
当然これも飛行機で運ばれてくるので、入荷待ちらしい。

犬とヨメ
▲宿の犬(でかい!!)ともお別れです▲

急いで宿に戻って、ギリギリでチェックアウト。
なんとか間に合ったと思っていると、

「飛行機4時間遅れらしいよ」

との情報が。

急いで損したー。
理由は分からないが、サンティアゴからの便が遅れているらしい。
4時間遅れるということは、21時の到着が午前1時になるうのか。
はぁ、また飛行機待ちか。

みんなと
▲宿で会った日本からのみなさんと記念撮影▲

とりあえず空港へ行ってチェックイン。
良く分からないが、スナック引換券がもらえたので、サンドイッチとコーラを頂く。
遅れたからかな?
宿に戻っても中途半端な時間だったので、そのまま空港の草地にごろり。

空港に馬
▲空港なのに、馬は草を食んでいます。のどかだなぁ~▲

今回は世界一周中のサチコさんと一緒。
今までの旅の話を聞くと、かなりニアミスをしていたらしく、共通の知り合いもいました。
本当にいろんな人が世界のあちこちを回っています。
でも、幸子さんはなんと10代で世界一周。
すごい行動力です。

午後5時、ようやく本土からの飛行機が到着。

飛行機到着
▲やっと、来たか~▲

この空港は搭乗口も1つしかない小さな空港。
飛行機も横付けされて、プッシュバックすることなく自力で滑走路へ向かいます。
必要最低限の設備で運営している様子。
でも、空港の拡張計画があるらしく、完成予想図はかなりの規模。
そのうち観光客で溢れる島になるのでしょうね。


飛行機に乗ります
▲飛行機までも歩いて向かいます。▲


楽しかったイースター島を離れ、チリ本土に戻ります。

スポンサーサイト

COMMENT



充実

2009-12-29-Tue-04:35
2泊3日と、強行日程ですが、充実したイースターだったようですね。

僕も、明後日、そちらに渡ります。

出来れば、ダイビングもしたいと思ってます。

2009-12-30-Wed-03:33
ジンギョさん!ご無沙汰しております。オオタニです。
イースター無事に楽しめたみたいで良かったですね!
僕も早くチケット取りたいです。。
幸子さんにはマドリッドでお会いしましたよ!世間は狭いですね。。 
ちなみに今上野山荘に泊まってますが、宿泊者7人。。
余裕でベッド余ってます。。 クリスマスイブは男5人。。 奇跡な感じです。 
年明けはパタゴニアですよね?僕は4日にプンタアレーナス、2週目くらいにはカラファテに行ければなと思います。 
それでは良いお年をお迎えください。

2009-12-30-Wed-12:05
>星一番さん
星一番さんもそろそろイースターですね。
今の宿からも日本人が沢山イースターに旅立って行きます。
楽しい年末年始を!!
こちらはビーニャ・デル・マルでのんびりしてます。

>ウィーリー
こちらは暑いリゾートって感じです。
年明けたら、すぐにそちらに向かいますね!!!

では良いお年を!

2009-12-31-Thu-12:52
スタンプみてみたいです
戻ってきたら見せてくださいね

もう今年も今日で終わりです!
まみちゃん、まささんよいお年を

来年あえるの楽しみにしてます

2010-01-01-Fri-01:55
>のびこ
スタンプはマチュピチュもあったよー。
また帰ったときに・・・
もう日本は2010年だね。まだこちらは2009年だよ。
2010年もよろしくね☆

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。