FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンティアゴで買出し

2009-12-23-Wed-00:50
世界一周 257日目 アント・ファガスタ→サンテイアゴ(チリ)     記事:まみ

バスは昨日のお昼12時に出て、今朝6時にサンティアゴの町に到着。

ふー。早朝からいつもの宿探し開始です。

目星をつけていた宿に行くものの、値段が高い!

5軒ほどまわったけど、みんな想定外に高いので今日はもう宿には行かないことに。
で、どこに行くかというと空港です。
イースター島に行く飛行機が出るまで空港で過ごすことにしました。
深夜の便だけど・・・

荷物をどこかに置ければ、サンティアゴ市内の観光もしたいけども、ちょっと疲れたし。

朝8時空港到着。

空港に着いてから重要なことを思い出した!

イースター島では、物資がチリ本土からの空輸のためなんでも値段が高いらしい。
チリ本土でも高いのに、さらに高くなるとは・・・

だからイースター島に行く前に食材を買っておかないといけなかった。忘れていた。

今から2人で市内まで戻るのもバス代やら荷物預け代やらがかかるので、買出し班(1名)
と荷物番(1名)に分かれることに。

私は、買出し班に立候補。
昨夜の夜行バスでちょっと疲れてはいたものの、立候補したのはお昼ご飯に中華を食べたい!
という野望があったもので・・・
空港には相変わらず、サンドウィッチやハンバーガーなどしかなく。
日本食なんて贅沢言わないのでせめて中華でも!

今まで南米に来てから米がおいしくないと思っていたのは、標高による問題があった
ようです。
標高が高いと沸点が低くなるため料理の味に違いが出るらしい。
だから、お米を自分で炊いてもなんかモサモサしてしまう。米の問題じゃなく、沸点が
原因でした。
(まえにラパスで食べたカツ丼は、日本食レストランなのでご飯は鍋ではなく、
炊飯器で炊いてるようで沸点は関係なくおいしかった)
パスタを茹でてもなんだか粉っぽくなっておいしくないのです。

ここ、サンティアゴまで来ると、もう標高も高くないのでここならおいしい米が食べら
れるはず!

そう期待して町に戻って来たものの、中華料理屋がない!ないぞ!

残念・・・結局、フードコートでよくあるものを食べて来ました。

サンティアゴも暑いです。オットもいないので、1人贅沢にソフトクリームを購入。
おいしかったー。
▼犬も暑さに参ってます。
犬

▼モネダ宮殿
宮殿

▼食材も調達。これでイースター島に行く準備はOK
食材

クリスマスが迫っているので、町中でクリスマスプレゼントを抱えた人をよく見かけます。
こちらでは、なんでもプレゼントになり得るようで、スーパーで売ってるシャンプーなんか
もプレゼント用にラッピングしてもらってます。
あと、自分でラッピングする人も多いのか、道端でクリスマス用の包装紙がたくさん
売られています。

空港に戻って只今、夜の11時。イースター島への飛行機は夜中1時発なので、あと3時間。

▼空港にあったスーツケースの飾り
スーツケース

クリスチャンの多い、チリ。
でも、イースター島はポリネシアンの国。
今さらだけど、気になることが・・・

ポリネシアンの国にクリスマスを祝う習慣がはあるのか!?

疑問ですが、行ってみてのお楽しみということで。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。