FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

downもあればupもあるさ

2009-12-21-Mon-05:31
世界一周 255日目 サン・ペドロ・デ・アタカマ→アント・ファガスタ(チリ) 記事:まみ

ツリー
▲夏でもサンタクロースは来るのか?

南米に入ってから、標高差が激しいので暑くなったり寒くなったり気温差が激しいです。
今は、山を降りてきたので暑い!

気候が温暖だと人の性格も明るくなるのか、チリ人の明るさにちょっと驚いています。
ここの宿の従業員が特別なのか、とにかく明るくてすごくうちら日本人にかまってくれる。
ペルー、ボリビアの人たちはシャイな人が多いというか、そんなにかまってくれなかった
から、ここの宿はとても楽しい!ホットシャワーが出ないという難点はあるけど・・・

宿
▲フレンドリーな従業員がたくさんいる宿「LA CASA DEL SOL NACIENTE」日の出荘。

ここは、経営者の夫婦と掃除のおばちゃん、あとは何をしているか分からない?従業員が
3人。みんないつも揃ってごはんやおやつを食べたり、昼寝したりして働いてるんだか、
遊んでるんだか。楽しそうです。

ファビアン
▲日本の東京スカパラダイスオーケストラと鉄拳が好きなファビアン
ここまで壊れたi-podも使ってます。

ファビアンがスペイン語を教えてくれるんだけど、そんなに一気に言われても覚えれん。
日本語もちょっと覚えて「オナカスイタ。」とか言ってます。
彼にとっては、日本語の響きが笑えてくるほど面白いらしい。

そんな彼らにお別れして、今度こそは時間を間違えないようにバスに乗ります。

昨日、私たちのために一生懸命スペイン語で交渉してくれたオーストリア人の人に言われた。

「人生、upな時もあれば、downな時もあるさー。今がdownだったらきっと次はupだよ。」と。

私たちの旅は今のところ大きなトラブルも無く来ています。
安宿で卵やビールを盗まれた小さなトラブルはあるものの、大きなものは盗まれてないし、
病気もそんなにしてないし。
今回が今までで一番の痛手だけど、まあこれくらいdownがあってもいいのかと。

この時間勘違いのおかげで、24時間ぶっ続けでバスに乗らなくてもよくなった。
5時間乗って1泊して18時間乗ってサン・ティアゴを目指します。

また、本来だったらスルーするはずだったアントファガスタという町に寄れることになった。

そして、昨夜はほっしーやソフィ、ムンスとまた飲めて楽しかった。

これらすべてdownがあったおかげのup。

ほっしーは、実はコパカパーナのバスに乗り遅れた時にも会っていたのでした。
彼はバスに乗れて、うちらは乗り切れなくて、「お先にー。」とバスから声をかけて
くれていた方だったのです。
ほっしーは、なんとなくうちらに再会する予感がしていたらしく「さよなら。」ではなく、
「お先にー。」とその時言ったらしい。
その予感通り、うちらはオルーロのレストランで偶然再会し、ウユニツアーを一緒に
参加することになったのでした。

ほっしーは、サウジアラビアや中国、シンガポールなど仕事で様々な国に住んだことが
あり旅行経験のみならず人生経験豊富でほんといろんな話を聞かせてくれて面白かったです。
また会えるといいなー。

時計台

アントファガスタに到着しました。さらに暑いです!
コートを持っているのが場違いな町です。

この町は年間を通してほとんど雨が降らず、季節はないらしい。毎日、夏。
年間、Tシャツ、サンダル、アイスクリーム。
やっぱり春は花見して、夏は冷麦食べて、秋は鈴虫聞いて、冬はブーツを履く日本の四季が
いいなあ。

町
▲山と海に囲まれた町アントファガスタ

宿を探すも、あまり観光客が来ないためか安宿が見当たらない。
ちょっと値段のはる宿にすることに。
でも、wifiがないらしい。南米に来てからwifiを使える宿があまりなく日記更新も時間が
かかってます。
普段、ネットは宿のwifiやネットカフェからつなげています。

今日みたいにwifiない宿でも、運が良いと電波を探しあててこっそり使うことも可能。
今日も、こっそり飛んでいる電波をキャッチしたのでそれを使用。
その代わり、部屋の中ではキャッチ出来ないので、窓から出て屋根の上のようなところで
ネットします▼ 命がけ? 宿の人に見つかったら怒られそう。
ネット

スポンサーサイト

COMMENT



2009-12-25-Fri-08:32
いい言葉
考え方一つでかわるってことだよね
その言葉はいただきだなぁ

それにしても毎日夏って地獄(笑)_(._.)_

2009-12-25-Fri-19:59
メリ-クリスマス  
この前雪が降ってホワイトクリスマスになるかな?って思ったけど すっかり溶けちやって

もう サンタさんになれないクリスマス
静かに過ごしてます

2009-12-27-Sun-22:16
>のびこ
のびこ夏はきらいだっけ?
湿気はないのでわりと過ごしやすいよー。

>みかん
メリークリスマス!
やっぱり冬のクリスマスの方が雰囲気
ありますよね。
帰る頃は雪積もってるかな。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。