FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウユニツアー1日目

2009-12-17-Thu-03:13
世界一周 251日目 ウユニ(ボリビア)                 記事:まみ

今日からウユニ塩湖ツアーに参加です。

ウユニ塩湖は乾季には水分が蒸発して白一色の世界になり、雨季には水が張って鏡の世界
となる塩湖。

まえに雨季の塩湖の映像をオットから見せさせられ、

おーなんてきれいなんだ!!

と衝撃を受け、今回の世界一周旅行に行きたい!と思ったきっかけでもあったところです。

が・・・!

現在、南米は雨季なのに、ここ最近雨が降っていないため今は乾季同様に水が完全に干上
がっているらしい。

鏡の世界を見たかったけど、しょうがない。
今回は白一色の世界を楽しんできます!

ウユニ塩湖までは公共交通機関もないので、みんなツアーに参加するのが一般的。

1台のランクルに乗って今回一緒に旅するメンバーは・・・

メンバー
▲<左から>
ともさん・・・アフリカを始め、世界各国を旅する日本人
オット・・・説明省略
ほっしー・・・今までに訪れた国は60カ国以上の日本人
ソフィー・・・大学を1年休学して南米を8ヶ月旅しているスウェーデン人
ムンス・・・ソフィーの彼氏のスウェーデン人 


どんな旅になるのか!?楽しみ。

ウユニの町からしばらく車を走らせ、ウユニ塩湖到着。

白い!!

真っ白な塩湖と青い空。文句なしにきれいです!!

ウユニ

標高が高いので、雲が近くに感じて手が届きそう。

▼「魚の島」と呼ばれる岩山にはサボテンがニョキッと。
塩湖

ジョニー
▲ドライバーのジョニーと

このジョニーがドライバー兼、ガイド兼、シェフでもあるのです。
ジョニーがご飯を作ってくれ、ランチタイム。

ランチ

今日のメインはリャマのお肉。
リャマのお肉、少し固いけど、なかなかおいしいです。

▼さっき食べちゃったリャマ、そこらじゅうにいます。
リャマ

ランクルは道なき道をグングン進んでいくので揺れる揺れる。
でも、車窓からは迫り来る山々や動物など南米の大自然が満喫できて楽しい!

▼ビクーニャ
ビクーニャ

夕方、今夜の宿に到着。
ここの宿、壁も床もテーブルもベッドもぜーんぶ塩で出来ている!驚き!

ホテル

夜は冷え込む高地。暖房もないのに、塩の保温効果のおかげか宿は温っか。

ただ、電気が夜の7時から10時までの3時間しかつかないということで、夜中は懐中電灯
片手に動きます。

夕食後は、ソフィたちが持ってきた「ヤッツィー」というサイコロゲームでみんな
盛り上がったのでした。

ツアー1日目終了。ウユニ湖きれいだった~。



スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。