FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マチュピチュまでの道

2009-12-04-Fri-06:21
世界一周 238日目 クスコ(ペルー)                    記事:まさ

クスコの街も4日目。
3400mの標高にも慣れて快適になってきました。
いよいよ明日にはマチュピチュへの拠点となる村、マチュピチュ村へ向かいます。

マチュピチュ村までは100km以上の距離があり、そこまでの移動方法はいくつかあります。
一般的なのは鉄道で4時間かけて行く方法。
しかし、安い席で1人50ドル近くと、ペルーの物価にしてはえらく高い!!
最上級クラスの席は往復で500ドル以上だとか!?
そこで、バックパッカーの間ではバスやタクシーを乗り継いで、最後には10kmの徒歩で
マチュピチュ村に辿り着くと言う方法が知られているらしい。
これだと1人7~8ドルで行けるので、電車の10分の1。
ただし、時間は12時間ちかくかかる。

病み上がりのうちらにはちょっときつそうということで、
前半をバス、後半を電車というちょっとだけ安い方法で行き、
帰りは余力があれば歩こうということに決定。

が、結局旅行会社でチケットを買ったら手数料やら何やらで45ドルかかってしまった。
電車で行くのとほとんど変わらない・・・。
帰りは歩いて経費節減だね。


お昼はクスコ名物を食べに行く。
今まで色んなものを食べてきたけど、今日はなかなかの強敵です。
それは、「食用モルモット」のフライ。
ようはねずみだね。

食べ物担当のヨメが恐れをなしたので、私オットが注文。
出てきたのはこちら↓↓↓
クイ

お頭付きで横たわるモルモット。
うーん、頭は余計だなぁ。

食べた感想としては、皮と骨ばかりであまり食べるところがなく、かなり脂っこい。
鶏肉のようだけど、あまりおいしくないし、1度で十分だね。


インカコーラ
▲こちらはペルー名物、インカコーラ。インカらしく黄金色▲


クスコ満喫。
そろそろ飽きてきたところで、明日マチュピチュ村に向かいます!!!

夜景
スポンサーサイト

COMMENT



2009-12-11-Fri-12:45
お頭つきモルモットか!
たしかに一瞬ギヨッ かもしれないけど
ちよっと食べてみたいかも みかんはそういうの 
けっこう好きだから(笑)

2009-12-12-Sat-12:51
>みかん
けっこう大きいからこんなネズミが出たら怖いかもね。
食べても美味しくなかったよ~

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。