FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

列車でマチュピチュ村へ

2009-12-05-Sat-06:00
世界一周 239日目 クスコ→マチュピチュ村(ペルー)           記事:まみ

今日は、マチュピチュ村へ向けて出発!

まずは、乗り合いタクシーに乗ってオリャンタイタンボへ。
そこから電車に乗って行きます。

▼電車を待つ人たち
電車待ち


ペルー国内からもマチュピチュへ行く人も多いようで待ってる人はペルー人の方が多い。
その人たちが持ってる列車チケットをちらと見たら10sol(約300円)と書いてあった。

えー!?現地の人はそんなに安いの!?

うちら外国人チケットの10分の1の値段だ。
同じ列車に乗るのにそんなに値段差つけなくても・・・

私たちが乗る列車は、その名も「バックパッカー号」。一応、外国人観光客の乗る列車では
一番安い列車です。
マチュピチュ村へ行く列車はいろいろあって豪華食事付きの列車もあります。

オットは「世界の車窓から」のDVDを持っているのだけど、それでも見たことのある青色の
列車がやって来ました!

列車は定刻どおりに発車。

お昼ご飯のハンバーガーを食べながら、車窓からの景色を満喫。

▼牛や馬、豚などなど動物がたくさん見える。
牛

崖

約1時間半でマチュピチュ村に到着。あっという間の列車の旅でした。

マチュピチュ村は歩いてまわれる小さな村。
ここに泊まっている人はみんなマチュピチュに行く人です。
村には温泉もあって、日本の温泉街のような雰囲気もあります。

村


▼電車が乗りつける駅のホームにレストランがあったりする。
ホーム

明日はいよいよマチュピチュ観光です!
朝早いので今日は早めに寝ます。

猫
スポンサーサイト

COMMENT



2009-12-09-Wed-18:54
どきっ   
かっ可愛い しかも膝にのってる~

ライバル登場!!!ってか?

2009-12-10-Thu-10:51
>みかん
みかんに似てる猫でした。
でも、本家みかんのがやっぱりかわいいな~。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。