FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高山病対策の怠惰な1日

2009-12-02-Wed-05:52
世界一周 236日目 クスコ(ペルー)                    記事:まさ

朝、目が覚めると隣にヨメの姿は無かった。
どうやらまたトイレにこもっている様だ。
昨夜から腹痛が続いているらしく、ぼんやりした顔で戻ってきた。
何が悪かったのか分からないが、早く良くなって欲しい。
今日は1日絶食してもらいましょう。

クスコは高地なれるためにのんびりする予定だったので、ちょうど良かったが、
高山病よりも腹痛に苦しむことになるとは・・・。

オットは高山病も無く、リマからの喉の痛みも取れていたって快調。
でも宿の階段を上り下りしただけで、心臓がドキドキします。
高度3400m、やはり体への負担は大きいようだ。
今日も無理せずのんびりしよう。


昨日とは打って変わって、気持ちよい天気。
町中が濁流だった昨日とは街の雰囲気が全く違う。

アルマス広場
▲広場とカテドラル▲

絶食中のヨメをおいて、1人昨夜と同じレストランへ。
1人では寂しく、黙々と食べてしまう。
2人旅になれてしまうと、1人旅は出来ないような気がしてしまう。

スープ
▲1人で食べた野菜スープ▲


クスコの町は標高3400mもあるのに、周囲を山に囲まれた盆地のようになっている。
だから広場からどっちに向かっていっても坂道を登ることになる。

階段
▲坂や階段がいたるところにあります。▲


階段を上った先からはクスコの茶色い街並が見下ろせた。
どこまでも続く茶色いレンガの屋根。
空気は薄くとも、天気の良い今日はとてもすがすがしい空気だ。
少なくともリマよりはずっと健康的に思える。
ようやくペルーに来てよかったと思える場所に来ることが出来た。

クスコの風景

ヨメの体調と、高山に慣れ次第、マチュピチュへ向かいます。
スポンサーサイト

COMMENT



2009-12-05-Sat-10:27
まみちやん 大丈夫ですか?
21時間もの移動ってすごいですね。

高地に慣れたら  面白い物がたくさん見れそう

心肺機能もぐ~んと UPして 来年はマラソン走りまくれるかも???(笑)

2009-12-05-Sat-22:46
まみちゃん大丈夫かな早くよくなりますように

2009-12-09-Wed-06:17
>みかん
もう元気になりました!ありがとうございます。
高地にもようやく慣れてきました。ここから南米ハイライト
始まりです。
たしかにここで練習したらかなりマラソン速くなりそう(笑)

>まいちゃん
ようやく治ったよ。心配してくれてありがとうね。
まいちゃんは元気してるかな?

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。