FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコの大学

2009-11-26-Thu-10:33
世界一周 230日目 メキシコシティ(メキシコ)            記事:まみ

予定外にメキシコ・シティに戻ってきてしまった。
この町は空気悪いし、人多いし、戻ってこなくても良かったのにな。

と、言ってもしょうがないので今日は大学自体が世界文化遺産になっているという
メキシコ国立自治大学へ遊びに行って来た。

▼世界最大規模の壁画で覆われた図書館
太陽や月、宇宙、科学、アステカ文明、スペイン植民地時代の圧制などを描いているらしい。
へー。
図書館

▼こっちは立体壁画
シケイロス作「民衆から大学へ、大学から民衆へ」
壁画

大学と言えば、学食!
広い学内、学生に場所を聞いてたどり着いた。

今日の定食なるものがあり、スープ、パスタ、メイン、パン、ジュースがついて32ペソ
(約220円)。やっぱり学食は安い。
他の国だと学生以外は値段が高くなったりするけど、ここメキシコは学生も部外者も
同じ値段。

ボリュームいっぱいでおいしかった!

▼学内の芝生ではみんなゴローン。
芝生

クリスマスまで1ヶ月。
メキシコ・シティでもクリスマスの飾りつけが始まってます。

▼ポンセチアを植えてるとこ
ポインセチア


今日、イースター島行きの飛行機チケットが安く出ていたので思い切って購入しました!
しかも、安い日のフライトがクリスマス。

今年はモアイとメリークリスマスです☆
スポンサーサイト

COMMENT



2009-11-29-Sun-15:14
図書館の壁画すごいね!!

海外の学食かなり興味ある~☆
学生じゃなくても大学にはいれるし、食べられるんだね。
ばれない感じ??
食べてみたいなぁ。

2009-11-29-Sun-19:44
こんばんは
日本はだんだん『秋⇒冬』です。
東京は11月の声を聞いた頃から、クリスマスの飾りつけが始まりだしました。1年のうち2カ月もクリスマスなんていうのはありがた味が薄れます。
クリスマスにイースター島に行くのですか?コメント楽しみにしています。

2009-11-30-Mon-11:17
>のび
学食って気になるよねー。
学生じゃなくても全然平気な雰囲気だったよ。
今、うちらが母校に行ってもきっと食べれるよね。

>HHさん
お久しぶりです。
ちょうど昨日、HHさんどうしてるかなー?って
オットと話してたとこでした!
イースター島のクリスマス、どんなんか分からない
ですけど行ってきまーす。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。