FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定外のメキシコシティ出戻り

2009-11-25-Wed-07:39
世界一周 229日目 プラヤ・デル・カルメン→メキシコシティ(メキシコ)   記事:まさ

MSNの天気予報では雨だった今週。
地元の天気予報でも雨だった昨日。
結局雨が降ったのは昨日の夜になってからだった。
日ごろの行いがよいのかな?
今回の旅で雨に祟られたことはほとんどなかったけど、今日はついに雨。
でも今日は移動日なので、問題無し。

バスでカンクンの空港まで行き、メキシコシティ近郊のトルーカに向かいます。
今回はメキシコの格安航空会社、Volaris航空に乗ってみる。
バスなら片道20時間以上の距離も、飛行機なら2時間強。
飛行機は楽チンです。

1人1万円しない格安なので、水も機内食も無いと思い、サンドイッチ持参で行っていたら、
ビールやコーラ、スナック菓子のサービスまでついていた。
乗務員の人達も今までの格安航空会社のような適当な感じでなく好感が持てる。
やるなVolaris航空。
次に乗る機会はなかなかないだろうけど。


Volaris
▲Volaris航空▲

思い返すと、このたびでは色々な格安航空会社に乗りました。
料金でもめたAir Asia。
ここはかなり適当な感じで、水もかなりのボッタクリ料金だった。
その分値段は安かったけど。

ヨーロッパの格安航空会社は郊外の町に降ろされることが多く、着いてからが大変だった。
その代わり事前の予約でかなり安くなる。
交通費が高いヨーロッパでは鉄道よりも安くなることもあり、ありがたい存在だった。

ライアン
▲こちらは有名なRyanair。かなり郊外の空港に到着します。▲

飛行機がトルーカの街に到着し、市内まで行くと言うバスに乗り込む。
しかしバスはどんどん山の方に向かってしまい、かなりの距離を走っている。

嫌な予感。
もしかして、市内とはメキシコシティのことか??

そして1時間後、今度はかなり都会らしき所で停車。
のどかだと聞くトルーカではありえない、高層ビルが並んでいます。
そして排気ガス臭い空気。
ここは明らかかにメキシコ・シティだな。
もうこの町には来たくなかったのに。。。

タクシーでソカロに向かい、ホテルに入る。
「なんで予約しないんだ??」と言われるも、来るつもりなかったんだから仕方ない。

そんな訳で、トルーカに滞在の予定が、メキシコシティになってしまいました。
2日後にはついに南米大陸上陸!!!
それまで何しようかなぁ。。。


ホテル
▲今回の宿。写真うつりいいですな。▲

スポンサーサイト

COMMENT



メキシコいいなあ

2009-11-28-Sat-09:48
メキシコシティに戻るって-- 無念です。。
ハプニングも醍醐味?でしょうか。。
さきほど ウユニの街につきました。
明日日帰りツアーに参加するので
エンコの様子をお伝えします!!

2009-11-29-Sun-15:19
宿の写真うつりがいいということは、実物はそうではないということ??

写真で見る宿、色が素敵です☆

2009-11-30-Mon-07:17
>谷くん
トルーカとメキシコシティは60kmほどです。
トルーカの空港から、なぜかメキシコシティ行きのバスに乗っちゃいました。
ま、近いから日帰りでも行けるのですが。

>のびさん
写真ってどうしても良いところを撮っちゃうので、実際より豪華そうに見えちゃいますね。
この階はきれいでしたが、全体をみればまぁまぁの宿でした。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。