FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンクンへ日帰り旅行

2009-11-23-Mon-12:01
世界一周 227日目 プラヤ・デル・カルメン⇔カンクン(メキシコ)      記事:まさ

今日はカンクンへ日帰り旅行。
とりあえず一度は行ってみたかったカンクン。
きっと大きなホテルが立ち並び、日本人もたくさんいるのだろう。
物価が高そうなので、サンドイッチ持参でピクニック。

コレクティーボでカンクンの町の中心部セントロに到着。
今回は町には用が無いので、そのままバスに乗り換えビーチ近くのホテルエリアへ。
ビーチ近くは高級ホテルのみで、安宿のある町から海へ行くには毎回バスに乗ことになる。
町からビーチエリアまでバスで10km以上。
カンクンは貧乏旅行では大変そうだなぁ。

ホテルエリアに到着。
あれ?全然人が歩いていません。
お店も閉まっている。
なんだかさびしい感じ。
そして、海が近いはずなのに全然海が見えない。
海側は全てホテルの敷地で、ホテルを通過しないと海が見えないようだ。
まるでホテルの城壁。
なんとか行けた海岸も全体が工事中で立ち入り禁止。

ビルと砂浜
▲工事中の海岸とハイアットリージェンシー▲

暑い中汗だくで海へ出れる道を探してウロチョロ。
作ってきたサンドイッチは結局スタバで食べちゃいました。

スタバ
▲スタバでは後で名前で呼ぶため名前を聞かれます。ヨメはMikoになってしまったけど▲


帰ろうかとも思ったが、もう一度市内バスに乗ってさらに南へ。
すると町から18km地点にビーチらしき場所を発見。
やっと海に出れた~。

海だー
▲ようやくビーチにたどり着くことが出来た▲


ここは公共ビーチなのか、パラソルみたいなものもあって快適。
下に座ってるだけなら無料のようだ。
でもシャワーやトイレなどは見当たらない。
物売りはいるのでビールやコーラは買えます。

海岸
▲ビーチはけっこう賑わっています▲


カンクンの海はとにかく青い!!!
波打ち際の水色からだんだん濃くなっていって沖では濃い青色になっている。
白い砂浜と対照的で、めちゃくちゃきれいです。
このきれいな海は見ているより入ったほうがきれい。
海と空に囲まれ、まわり全てが青くなります。
楽園、パラダイス、色々な言葉があるけど、本当そんな感じです。

海
▲青い海!!!▲


プカプカ
▲早速着替えて海でプカプカ(オット)▲


カンクンの海は予想外にきれいで良かった!!!
きっとリゾートホテルに泊まってほとんど外に出ない生活なら快適だろうな。
街に泊まると海までの移動が毎回かなり大変。
バックパッカーにはプラヤ・デル・カルメンのほうがオススメかな。

それにしてもカンクンですら日本人の姿はほとんど見かけなかった。
もしかして、今メキシコって行っちゃいけない場所なのかな?
インフルエンザなんて、こちらでは全然見かけないんだけど。。。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。