FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスメル島でのシュノーケリング

2009-11-21-Sat-06:03
世界一周 225日目 プラヤ・デル・カルメン(メキシコ)             記事:まさ

今朝起きてみると、空が思ったより澄んでいた。

浜
▲今日も良い天気で海も穏やか▲

ネットで見た天気予報では、今日から雨マークだったのだが。
むしろ昨日より風もなく、絶好のシュノーケリング日和!!!
今日こそ行くぞ!

急ぎ朝食を済ませ、ダイビングショップへ。
3箇所のポイントに行ってレンタル機材込みで1人15ドル。
ダイビングも良いのだが、お金も体力も使うので、今回はお気楽シュノーケリングです。


フェリーに急いで向かっているとき、「コンニチワ」と声をかけてきたおじさんがいた。
その名も「日本語おじさん」(と勝手にうちらが呼んでいる)。
日本語を勉強しているとか言いながら、かなりしつこく声をかけてくるおじさん。
面倒なので出没ポイントを避けているのにもかかわらず、必ず1日一度は見つかってしまう。
そうとうな嗅覚の持ち主だな。
いつも適当にあしらっていたのだが、今日もフェリーに急いでいたので、
「フェリーに乗るから時間がないよ」
と言うと「なんだよー、それ」と不満そう。
もう十分に日本語上手だよ。

フェリー
▲奥のオレンジの船がコスメル島へのフェリーです▲

昨日とは打って変わって、静かな海面で快適なコスメル島へのフェリー。
すんなりとグラスボートに乗り換え、シュノーケリングに出発。
ボートで少し進むと、青い海!!!

海の色
▲海が青い!!▲

1本目は浅瀬で、2本目は水深20mくらいのポイントでした。
噂どおりものすごい透明度で、底まで良く見える見える。
空を飛んでるようなシュノーケリングでした。
バラグーダも見れたよ。

2本目でけが人が出たため急遽帰港したものの、満足のシュノーケリングでした。
次はダイビングをしに必ず来るぞ!!!

シュノーケリング
▲青い海、青い空▲


満足で宿に戻ったときに事件発生!!
共同の冷蔵庫に入れてあったうちらのビールが2本無くなっていた!!
実は今日の朝はヨーグルトが1つ紛失していたのだが、さらに盗難が発生。

かなり悔しかったので、残りのビールをナップサックに入れ、カギをかけて冷蔵庫へ。
たいした物ではないが、食べ物の恨みは大きいのだ。
冷蔵庫の中身にカギをかけるなんて、聞いたこと無いよ。

ところが、夜ちょっと目を放した隙に今度はナップサックが切り裂かれてビールが盗まれた。
くっそーーーーー!!!

ここまでやられると悔しいと同時に、薄気味悪い。
犯人は目星がついているものの、証拠がないから何も出来ない。
とりあえずは宿の従業員に伝え、宿を替えようかとさえ思い始めていたのだが、
その夜、なんとそいつは警察に連行されたらしい。

どうやら宿のパソコンまで手にかけたらしい。
初日から挙動不審だと思っていたが、本当にクレイジーな奴だった。

ビールは戻らないが、気分すっきり。
今の宿は気に入っていただけに、替えなくて済んだのもうれしい。

はーよかったよかった。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。