FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコ革命記念日

2009-11-20-Fri-23:45
世界一周 224日目 プラヤ・デル・カルメン(メキシコ)             記事:まみ

今日は朝からフェリーに乗ってコスメル島という島へシュノーケリングをしに行くはずだった
のだけど・・・

してないのす・・・

プラヤ・デル・カルメンの町でツアーに申し込み、島に到着したら集合場所に行き、グラス
ボードでシュノーケリングスポットを回る予定が・・・グラスボードが来ない・・・

待てど待てど来ない・・・

2時間近く待ち、暑いなか疲れてきたので結局何もせずフェリーに乗って町に帰ってきてしまい
ました。
ツアー代は返金してもらえたけど、フェリー代がかかった。

シュノーケリングはまた今度。

その代わりというか・・・

今日11月20日はメキシコの革命記念日。
コスメル島内では盛大にパレードが行われていて、それを見ることが出来ました。


▼子どもから大人まで
子ども

大人

▼本物の軍隊も
軍隊


それにしても、メキシコには日本人観光客がいません。
インフルエンザが流行っている昨今、あえてメキシコに行こうという人は今いないのかな?
こっちではそれほど話題になってない感じだけど、気をつけます。

帽子

今日の夜ご飯は、肉じゃが。
メキシコ料理は野菜不足になりがちです。
なので、自炊できると野菜も好きなだけ食べられるし、白いごはんも食べられるので嬉しい限り。
やっぱりキッチンのある宿はいいなー。

スーパーで気になっていた2品をお買い上げ。

▼豚の皮をラードで揚げた「チチャロン」。臭いがあってちょっといまいち・・・
豚皮


▼オアハカ州のチーズはおいしいらしい。これ、裂けるチーズだ!
 くどくなく、ミルキーでおいしかったです!
チーズ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。