FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休暇日

2009-11-19-Thu-23:37
世界一周 223日目 プラヤ・デル・カルメン(メキシコ)             記事:まさ

今日もバスターミナルの呼び込みの声で目が覚める。
うちらが起きる前から、寝た後まで延々続くこの声。
う~ん、正直さわやかな目覚めではないな。

簡単な朝食を済ませ、昨日に引き続きお引越し。
今日こそは安住の地が見つかりますように!!


ホテル
▲こちらが今日からの宿、Colores Hostel。▲

へたうまな絵が奥まで描かれています。
これは宿のおじちゃんが描いたらしい。かわいい!!
部屋も広く清潔で、キッチンも使いやすい。そして何より静かだ。
3日目にしてようやく宿が決まった。
よかったよかった。

さっそく近くのウォールマートへ買出し。
メキシコのスーパーが米系スーパーに買収されたらしい。
初ウォールマートに入った瞬間銃を向けられるという、驚くべき光景。
どうやら現金入れ替え中のATMに近づきすぎたらしい。
ショットガンを構えた屈強な男3人が警備についていた。
全く、どれだけ警戒すれば気が済むんだ。。。

ウォールマートは食材はもちろん家電やら服やら日常雑貨全てが1フロアに揃っている。
隣のレジには車のタイヤを持って並んでいる人までいる。
いやー、すごい広さです。

サボテン
▲メキシコらしい食材、サボテンもその場でさばいて(?)くれます▲

メキシコのお値段はこんな感じ。
  牛肉550g:30ペソ(210円)
  卵12個:20ペソ(140円)
  野菜は1kgで10ペソから20ペソ(70円~140円)
  バゲット(小さめ):1ペソ(7円!!)
  お米1kg:10ペソ(70円!!)

どうも主食が安いみたいだ。てか日本の米高すぎ!!
お肉や卵は物価と比べるとかなり高い。
自炊してもものすごく安上がりになるというほどではありません。
でも、不足しがちな野菜など食べたいものが食べられるし、自炊は欠かせません。
久しぶりの和食を満喫して、約1週間ぶりのネットをのんびりしていて一日が終わってしまった。
リゾートに来ているのに、昨日も今日も海も見ていないぞ!!!

実は昨日の夜からちょっと疲れ気味で、体が重い。
初日の寒い海が原因かな?
なので今日はのんびりデーでした。
あ、別に寝込むほどではないので大丈夫ですよ。


夕日
▲今日の宿の屋上からは夕日がきれいでした。▲

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。