FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのリゾートです

2009-11-17-Tue-06:41
世界一周 221日目 プラヤ・デル・カルメン(メキシコ)             記事:まさ

カリブ海。
海賊船に乗るアトラクションがあったし、海賊のイメージ?
しかしダイビングを始めてからは、とにかく青いきれいな海があるらしいという、
憧れに近い思いがこの海にはあった。
メキシコと言えばタコスでもテキーラでも遺跡でもなく、カリブ海に来たかった。


パレンケから夜行バスで12時間、そのカリブ海にようやく到着。
この辺りではカンクンが圧倒的に有名で、日本からの新婚旅行カップルも多いらしい。
でもそういう豪華ハネムーナー向けの所はお金があってこそ楽しい。
うちらはもう少しのんびりとしているという、『プラヤ・デル・カルメン』へやってきた。

事前に情報が得られた安宿、Posada Lilyにとりあえずの宿を決めて海に向かってみた。


海
▲青い海▲



カリブ海
▲白い砂浜▲

ここの海岸線を見て、プラヤ・デル・カルメンに来て良かったと実感。
オフシーズンだからか砂浜は人も少ないし、こんなにのんびりできるリゾートは少ないのでは?


海を見た後は、ホテル探し。
メキシコは意外と食費が高くて、ちょっと予算オーバー気味。
ここは1週間以上の滞在になるので、キッチン付きの自炊できる宿を探したかった。
何件も見て周って、最後の最後にようやく値段、設備共に納得の宿を見つけることが出来た。

ほてる
▲こちらは本日のみのお宿▲


無事宿も見つかったので、さっそく青い海へ泳ぎに。
波も穏やか、水も温かくこれは気持ちが良い。
と思ったのも束の間、4時くらいになると太陽が西の彼方へ。
メキシコでもかなり東に位置するここでは、日の入りがかなり早いようだ。
寒くなってきたので、海はまた今度に。


カリブ海といえば、カクテル。
夕方はちょっとリゾートチックにバーでカクテルを飲んでみた。
まずはメキシコ限定のカクテル、ミチェラダ。

カクテル
▲複雑な味わいのミチェラダ▲

ビールベースにライムやタバスコ、塩、スパイスが入ったかなり変わり者カクテル。
飲んだ後にピリリと辛さがのどを刺激します。
かなりの複雑な味わい。正直おいしいとは言えず。


ブランコカフェ
▲こんなブランコの席でのんでいます▲


夜は涼しくなるので散歩していて気持ちが良い。
やっぱリゾートっていいわ。

町の北のほうは最近出来たおしゃれなレストランやホテルがたくさん。
私達が泊まっているのは、セントロというメキシコ人の中心地。
安食堂や安宿が多く、滞在するにはとても便利です。

おしゃれなレストラン
▲おしゃれなレストラン。高そう~▲
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。