FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバー最終日

2009-11-08-Sun-08:32
世界一周 212日目 バンクーバー(カナダ)                   記事:まみ

※「世界の食べ物」モロッコ編UPしました。

カナダの食べ物、食べてないなー。というかカナダの食べ物ってなんだ?
ガイドブックには特に載ってないし、ネットで調べてみてもこれといったものがなく・・・
移民国家として色んな民族の人が住む国。ほんと、色んな国の料理がバンクーバーでは
食べられます。
それでも「ポーティン」というポテトフライにチーズやチリソースがかかったものが一応
カナダ料理としてあるらしい。あと、ホットチキンパイやスモークミートサンドウィッチ
など。
それらケベック州の料理を出しているというレストランを探して行ってみた。

ショック・・・閉まっていた。どうやらランチ営業はないらしい。
代わりに近くのお店でベトナム料理いただきました。

イングリッシュベイへミナコが連れて行ってくれた。
今はちょっと寒いけど、夏に来たら気持ち良さそう。
▼流木ベンチでコーヒーを飲んでいる人。
イングリッシュベイ

カナダの人ってほんとよくコーヒー飲んでます。コーヒー屋さんもいっぱいあるし、
みんな歩きながら大きいコーヒーカップを手にしています。
マイ水筒を持っている人も多いし、みんなコーヒー好きなのね。

変な銅像
▲イングリッシュベイにあった変な銅像

新聞
▲バンクーバーの街によくある新聞箱
新聞がこの箱に入っていて無料でもらえるものもあります。朝は駅でも配っている。

午後は旅に出てから3回目の美容院へ。
前回のエストニアの美容院で「参りました」と思ったので、日本に帰るまでもういいかなあーと
思っていたけど、行くことに。
というのも、バンクーバーには日本人スタイリストがいる美容院があるのです。
ちょうど、ミナコがその美容院に行って、いい感じになっていたし値段も高くなかったので。

日本語が伝わるっていいな。
おしゃれな日本人の美容師さんが要望通りに切ってくれた。やっぱり美容師さんは日本人が
いいです。結論。

今日はバンクーバー最後の夜。
夕飯は初日に食べてそのおいしさに感動したミナコのお好み焼きをリクエスト。
ほんと、おいしかった!

ハム
▲ペットのハムスター、ハムちゃん。コーンが大好き。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。