FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバーオリンピック

2009-11-07-Sat-07:32
世界一周 211日目 バンクーバー(カナダ)                   記事:まみ

バンクーバーは今日も雨です。
雨の日はとても冷えて寒い。
いよいよ冬が近づいてきています。
オリンピックまで100日を切ったバンクーバーでは、準備も順調に進んでいるよう。
日本に帰った頃、テレビ観戦が楽しみです。

カウントダウン
▲開幕まであと96日

そして、今日はまさにチケットの一般販売の日だということ。
ミナコがフィギュアのチケットを取りたいとのことで、3人で一緒にPCと電話で必死に
アクセスする。1時間たっても全然繋がらない。
やっぱり、オリンピックは高嶺の花なのか。
後で分かったことだけど、結局、システム不調でこの日は誰も買えなかったらしい。

キャラクター
▲オリンピックのキャラクター
右の茶色の毛むくじゃらなのが気になる。カナダの昔の神話に出てくる「毛深い巨人」という
意味のものらしい。かわいい!

空港

オリンピックにあわせて開通したばかりのカナダトレイン。
空港とダウンタウンを結びます。
まえに空港に到着したときにも乗ったのだけど、今日も乗ってみた。
無人運転なので、1番前の車両の1番前の席に座ると運転手の気分が味わえます。
その席を狙ったけど、おじさんに先を越されてしまった・・・
おじさんもその席がいいのねー。いいさいいさー。

カナダライン
▲最前列に座る少年と少年の目をしたおじさん。親子じゃないよ。

少年の目をしたおっさんが隣にも1人。
NYの侍展に始まり、NBA観戦やボーイング社見学など、アメリカ・カナダに来てから
モロッコで時々疲れが見えたオットもうれしそうです。

おねえさん
▲カナダラインの職員

制服がカナダっぽかったので写真を撮らせてもらった。まるでスキー場のリフト係のお姉さん。
まだ出来たばかりのカナダラインの案内役としてホームにいます。
きっとオリンピック時は忙しくなるんだろうな。

カナダの人たちは服装がとってもカジュアル。アウトドアブランドの服を着ている人が多いです。
そのまま雪山へも行けそう。
背が高い人も多いから、そんな服装がよく似合ってます。
あと、雨の日はかわいい長靴を履いている女の人も多い。長靴いいなー。

夜ごはんは、ミナコと3人で日本食レストランのビュッフェに行った。
刺身、天ぷら、揚げだし豆腐、枝豆、、おひたしなどなど。日本食を食べたー。
他の国では今まで刺身も種類が限られていたけど、ここは青魚や白身魚も充実してて
めちゃめちゃおいしかったです。満足!

日本食
スポンサーサイト

COMMENT



2009-11-11-Wed-18:38
フィギュアスケートはテレビでみたほうが見えやすいけど、私もフィギュアは見るの大好きだからオリンピックは生でみてみたい

結局とれたのかな?


日本で冬季がまたあったらいきたい



カナダレーンの制服グリーンがステキ
外国は色使いがきれいだよね

2009-11-13-Fri-01:16
>のびこ
その日は結局システムの不具合でとれなかったよ。
16日にまた申し込みがあるらしいよ。
オリンピック生で見てみたいね。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。