FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も雨降り

2009-11-05-Thu-15:19
世界一周 209日目 シアトル(アメリカ)                    記事:まさ

昨夜宿にチェックインしテレビをつけると、ちょうどヤンキース戦が始まった。
今日勝てば世界一という試合での、6打点の松井の活躍は見ていてしびれるものがあった。
きっと今頃NYは賑わっているだろうなぁ。

朝起きると、まだ雨は降っていないものの、今にも降りそうな曇り空。
朝食を食べながら、今日の予定を考えてみる。
晴れれば近くのマウントレニエ国立公園に行ってみる予定だったのだが、この天気では微妙。
しかし天気が悪くなっても、車の強みは雨でもドライブを楽しめることだ。
とりあえずは国立公園に向かってみよう。


昨日まではほとんどがインターステートと言うハイウェイだったけど、今日は一般道。
右側通行に気をつけながらの運転です。
スクールバスも厳重に保護されていて、バスが止まる時は後続だけでなく、対向車も全て停車して
待たなければいけません。
偶然その風景を見かけたので知ることが出来たけど、国が変われば色々違うんだね。

スクールバス
▲スクールバスは自ら「STOP」の標識を出してきます。▲

山奥へ続く道をひたすら進む。周りに車は全然見当たらない。
それもそのはず、国立公園の入口まで行ってみると、公園はすでにオフシーズンで閉まっていた。
もうすぐ雪が降るシーズン。山の季節は終わりなんだね。

国立公園入口
▲この先は入れません▲

でも入口付近でも十分にきれいな自然。
クマに出くわしそうで、歩き回るのも怖いほど。

川と山
▲これまた熊が出てきそうな川と山ですね▲

雨も降ってきたので、シアトル近郊で宿を探すことにして、街へ戻る。
久しぶりの運転はやっぱり楽しい。
そろそろ右側通行にも慣れてきました。

本当は宿に荷物を置いてから、シアトルの町を散策するつもりだったけど、
あまりに雨が激しいので、ホテルでゴロゴロしていたら寝てしまった。
来る途中にシアトルの街中を通ったので、それで観光した気分になったしね。
シアトルマリナーズの本拠地、セーフコフィールドも良く見えた。
今はイチローは日本に帰ってるのかな?

セーフコフィールド
▲ちょこっと見えたセーフコフィールド▲


宿の近くに大きな中華系ショッピングセンターが。
大型のスーパーには充実の中華食材と共に、「お~いお茶」や「雪見大福」、カレーのルーなど、
日本でおなじみのものが一通り揃っています。
野菜や鮮魚もあり、なんでも揃う品揃え。
そしてその周りには中華、韓国、タイ、ベトナムレストラン。
アメリカにいることを忘れてしまいそう。

スーパー
▲こんなに大きなスーパーが全部中華、韓国、日本食材!!▲

その中から、本当に久しぶりの韓国料理レストランへ。
美味しいキムチと豆腐海鮮鍋がめちゃくちゃおいしかった!!!
そりゃ、あれだけ材料が揃えば、おいしいよなぁ。

韓国料理
▲今日の夜は韓国料理レストランへ▲
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。