FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メープルタウン

2009-11-02-Mon-16:32
世界一周 206日目 バンクーバー(カナダ)                   記事:まみ

▼これ、手をかざすとあるものが中から出てきます。なんでしょう?
ジェル

① ヘアワックス(朝寝坊して髪を整える時間がなかった人に)

② 飴(小腹が空いた人に)

③ ハンドソープジェル(いつでも手を清潔にしておきたい人に)

答は・・・

 ③のハンドソープジェル。

水がなくても手を殺菌・消毒してくれるハンドソープジェル。ヨーロッパやアメリカでも
よく使ってる人を見かけました。日本にもあるのかな。
カナダでは、空港やショッピングセンターなど人が多く集まるところにこれが設置されて
いて、みんなプシュッと出しては使ってます。インフルエンザ予防か。

一方、マスクをしている人はというと皆無。
日本ではきっとたくさんの人がマスクしてるだろうけど、なぜか他の国では見かけません。
でも、友達曰くカナダ人は咳をする人がいると「風邪うつりたくないから近づかないで」と
はっきり言うらしい。

ポスト

メープル
▲カナダの国旗もメープル(楓)の葉。
カナダ人はよくこの柄のものを持っている。愛国心が強いのかな。日本で日の丸グッズ
持ってたらちょっと変な人だと思われそうだけど。

ただいま、友達のミナコの家にお世話になっています。
あったかい布団やおいしいごはんも用意してもらって幸せ。ありがとう!

ミナコは、オーストラリアのワーキングホリデー帰国後ずっと語学学校の先生をしていて、
この6月からさらに語学を教えることに磨きをかけるため2年間の予定でバンクーバーに留学
しているがんばり屋さん。

朝8時半の彼女の登校時間に合わせて、うちらも一緒に家を出ます。
ミナコは勉強。うちらは観光。毎日遊んでてすみません・・・

今日のバンクーバーは曇りがち。秋はそんな天気が多いらしい。
午前中スタンレーパークという公園に行ってみる。
公園と言っても、カナダの公園は一歩奥に入ると「森」といった感じ。
昨日行った森にもリスがたくさんいたけど、今日の公園は黒リスがたくさんいる!


▼なんか住んでそう・・・
森

途中から雨がふってきた。傘がないのでバス停まで走るしかない。
森の中を走る「トレイルラン」をオットはいつかやってみたいと言っていたけど、ここでそれを
することに・・・

雨が降るとバンクーバーは寒い!

午後はメトロタウンというショッピングセンターへ買い物に。
ジーパンを見に行くと、サイズの他に足の長さが「ロング・ミディアム・ショート」と
選べるようになっていた。このショートを試着してみたらちょうど良かったので購入することに。
「足短い人用」ってことがちょっとしゃくだけど、丈を直してもらう必要がないのでいいわー。

夜は学校から帰ってきたミナコと、オットと3人でうどんとちらし寿司を作って食べました。

カナダは当初の予定では、オーロラを見に行くことになっていたけど、値段が高すぎるのと
相当な防寒具を用意しないといけないということで断念。

オーロラだめならスノーボードをしに行こうかと思ったけど、まだシーズンには早すぎて
これもダメ。

じゃあロッキー山脈はと思ったけど、これは逆にシーズンが終わってしまい残念・・・

ということで、明日からは3泊4日でアメリカ、シアトル・ポートランドにレンタカーで
行こうと思いまーす。金曜にはまたバンクーバーに戻ってきます。




スポンサーサイト

COMMENT



2009-11-09-Mon-07:24
風邪うつるからちかよらないでなんて言えていいなぁ
風邪ひいてる人に限って予防してない場合が多くていつも腹立たしいもん。
なんでこっちがマスクしなきゃいけないんだぁーって(笑)


ってマスクネタにくいついて肝心なカナダネタにくいついてなくてごめんね
ハンドジェルなんてあるんだね~
アルコール消毒みたいなものなのかな

2009-11-09-Mon-15:48
>のびこ
ハンドジェルはアルコール消毒みたいな
ものだと思うよ。
のびこは風邪はひいてないかな。
気をつけてねー。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。