FC2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森の国カナダ

2009-11-01-Sun-15:32
世界一周 205日目 バンクーバー(カナダ)                   記事:まさ

6時頃起きてみると、周りはけっこうたくさんの人。
昨夜寝たのはバンクーバー空港のチェックインカウンターの目の前でした。
こんな所で寝てたのか。。。

昨夜のバンクーバーへの移動はキャセイパシフィック航空。
今までのヨーロッパや中東の航空会社と違って席は広いし各席にテレビも付いていて快適。
機内食はちょっと残念だったけど。
サマータイムが終了したので、6時間近く飛んだのに到着は午前1時過ぎ。
街には出ずに、そのまま空港の中で一眠りしていたのでした。


朝7時、唯一開いていたバーガーキングで朝ごはんを食べ、スカイトレインで街へ。
バンクーバーではヨメの友達ミナコさんの家にお世話になります。
ダウンタウンから程近い静かな住宅街の部屋はとても快適。
街もとてもきれいで緑(紅葉で黄色いですが)も多く、ニューヨークとは別世界。

赤い楓
▲カナダのシンボル、大きな楓の葉も紅葉しています。▲

街にも木が多いけど、街からちょっと離れれば本物の森が広がっています。
ダウンタウンからシーバス(船のバス)とバスで20分くらいのリン渓谷公園へつれてってもらいました。
ハロウィンの名残が残る住宅街を抜けると、そこは大きな森の入口でした。

つり橋
▲さっそく高い吊り橋が。▲

つり橋を渡ったら、ほとんど整備されていない自然な森が広がっています。
入口では普通の川ですが、奥に行くと渓谷になっているらしい。

川
▲今にもクマが出てきそうな川▲

とにかく広くて、サイクリングしている人がたくさん。
徒歩なのでほとんど入口近辺しか歩けなかったけど、きれいな空気に癒されました。

湖
▲カナダって感じの風景です▲

沢山生えていた色々なキノコの姿が面白くて、ついキノコ探しに熱中してました。

キノコ
▲沢山の種類のキノコが自生してました。おいしいのかな?▲


帰りのシーバスからは夕焼けのダウンタウンのビル群がきれいに見えました。

ダウンタウン

バンクーバー1日目からカナダを満喫です。
スポンサーサイト

COMMENT



2009-11-09-Mon-07:18
いまだにサマータイムのシステムが今ひとつわからないです。。

ややこしいです
日本にはなくてほんとによかったって思います

2009-11-09-Mon-15:16
>のびこさん
サマータイムは夏の間だけ、いつもより1時間時計を早くしてご活をします。
朝早く起きて働くことで、仕事が(定時で)終わってからも明るい時間が長いので、たくさん遊べます。
つまり、夏を楽しく遊ぶためのシステムです。(たぶん笑)
別にいらないシステムだと思いますけどね。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。