世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の首都、東京観光

2010-01-28-Thu-18:36
世界一周終了後旅日記 東京(日本)                    記事:まさ


世界一周の後半になって、ある意味楽しみだった街が東京でした。
友人も多く住み、行きたいところも沢山ある東京のまちだけれど、
今回は世界一周の道すがらということで、『日本を観光する』に重きを置いてみた。


歌舞伎座
▲歌舞伎座▲
友人に薦められていってみたのが、取り壊しまで100日を切った歌舞伎座。
全く知識も無いしお金も無いうちらにぴったりなのが『一幕見席』。
2階の最後部の席で一幕だけを見るなら1000円という、格安チケット。
なかなかストーリーが分からなかったけど、かなり興味を引かれたので、
もうちょっと勉強してみよう。

寿司
▲築地▲
日本についたら、なんといっても寿司。
築地の立ち食い寿司は安いのにネタも新鮮でめちゃくちゃおいしかった~

銀座
▲銀座▲
日本の町はきれいで明るくて人がたくさんです。

浅草
▲浅草▲
ここではおせんべいを購入。

浅草寺
▲浅草寺▲
まだ初詣してなかったしね。

恵比寿
▲恵比寿▲
旅の間に興味が沸いてきた写真を見に、都立写真美術館へ。
ちょうど、新進作家による旅の写真展が開催中でした。

たこ焼き
▲たこ焼き▲
友人宅で一緒に焼きながら食べたたこ焼き。
だしで食べるとなお美味しい。


他にも美術館とか行きたいかったのだけれど、2日じゃ全然見れなかった。
ま、いつでも来れるので良いけどね。
日本もまだまだ知らないこと、見たことないものが沢山です。

次は長野の実家に向かいます。
寒いかな~
スポンサーサイト
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。