世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中


--------------:--

「CHICAGO」とハロウィン

2009-10-31-Sat-14:27
世界一周 204日目 ニューヨーク(アメリカ)→バンクーバー(カナダ)      記事:まみ

先日、オフブロードウェイは観たものの、やっぱり本場のブロードウェイを観たい!

ということで観てきました、『CHICAGO』。

シカゴ

チケット代が高いため諦めかけていたのだけど、「立ち見」の席だと安く観えるという
情報をキャッチ。
宿の同室のイスラエル人女性が「立ち見」の席で『CHICAGO』を観てきたけどすごく
良かったらしい。
さらに「RUSH」チケットというものもあり、こちらは少し見えづらい席を安く売ってくれるもの。
うちらはこのRUSHチケットを入手できた。
1人31.5ドル(約3000円)。安い!通常の席はこの4~5倍の値段です。

しかも、席は全然見えづらいことなく、むしろとてもいい席。
こんなに舞台に近い。ラッキー▼

舞台

『CHICAGO』のストーリーは愛人殺人容疑で捕まった主人公ロキシーが、マスコミをうまく
利用しつつ逆に人気スターになっていくというもの。

英語が聞き取れない問題があるものの、歌とダンスとオーケストラの演奏が素晴らしく感動した!
舞台に近いので、臨場感があって大勢のダンスはぞくぞくしました。


タイムズスクエア
▲タイムズスクエア

そして、今日はハロウィン。
この世とあの世の境目が開き、魑魅魍魎が姿を現し、いたずらをする今夜。

街中は仮装した子どもや大人がいっぱい!
日が沈むにつれて仮装した人の数がだんだん多くなってきた。
ゾンビやガイコツ、魔法使いや他にもミツバチや白雪姫、スパイダーマン、ただ女装している人
などなど何でもありで町中がコスチューム大会のよう。

仮装1

仮装2

▲ハロウィンコレクション

今夜の飛行機でカナダはバンクーバーに向かう予定であまり時間はないのだけど、
ハロウィンパレードを見に行った。
すごい人の数です▼

パレード

さわりだけ見て、空港に向かおうとしたら地下鉄の駅がものすごい人で溢れかえり、地下鉄に
乗れない!

飛行機の時間に間に合うか!?

ハロウィンなめてた・・・すごい人人人です・・・


しかも、今日の飛行機、この便をもってニューヨーク→バンクーバー間の路線がなくなってしまう
というラストフライトの便なのです。
もし、乗れなかったらバンクーバーに行けなくなってしまうかも・・・

人ごみをかきわけ、地下鉄に乗り込みギリギリ空港に着いた。
猛ダッシュでチェックインカウンターへ。
なんとか飛行機に間にあいました。

バンクーバーでは、友達ミナコに会う予定です。
彼女とは10年前にオーストラリアにワーキングホリデーに行っていたときに会い、今回
久しぶりの再会。楽しみ!
家にも泊めさせてもらうことになっていてお世話になります。
HOME NEXT
