fc2ブログ

世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

バルセロナ観光とおいしいバル

2009-07-16-Thu-05:55
世界一周 97日目  バルセロナ(スペイン)        記事:まさ

昨夜寝たのが遅かったからか、起きたら10時半。
今日は張り切って観光の予定が、結局時間がけっこう遅くなってしまった。
この宿にも色々な旅人が揃っていて、話をしているとあっというまに深夜になってしまう。


今日は建築家ガウディの作品を見に行く。

まずはサグラダファミリア。

サグラダファミリア

完成は2030年予定だが、あと100年以上かかるとも言われている。
それもうなずけるほど沢山の彫刻で覆われています。

生誕のファザード

生きているうちに完成する見込みがないかも知れないという、スケールの大きな教会。
ガウディ自身が完成させた部分はかなり古いため、新築作業の隣で修復作業も行われているらしい。

中も外も本当に建築現場。
中は工事中

上からの眺め

塔の上からの眺めもなかなか。
でもエレベーターだけで1人2.5ユーロというのはちょっと高すぎだろう。
上からだと建築途中の塔が見れます。

外も工事中

がたいの良いおじさんがコーラ片手に作業してました。



お次はカサ・ミラ。

カサミラ

普通の街中にある建物なのに、周りとは雰囲気が違う。
でももともとおしゃれで派手な建物が多いバルセロナに違和感無く溶け込んでいます。

そして近くにあるカサ・パトリョへ。

カサ・パトリョ

建物の正面が水面を、中が海底をイメージしたいるとか。
だから壁面が波打っていて、散りばめたタイルがキラキラしている。
中もすごいらしいのだが、かなり高かったのであきらめました。


おなかがすいたのでガイドブックにも乗っているバルへ。

バル

小皿に乗ったおつまみタパスを沢山つまみながらのビールは本当においしい。
この気候でこんなにお酒が安かったら、飲まないわけにはいかない。
レストランに入るより色々食べれて安くて気楽に入れるバルは最高です。


夜、噴水ショーと言うのを見に行ってみた。
とにかくド迫力の噴水が音楽に合わせて動く。
迫力はあるのだが、噴水が大きすぎてちょっと動きが遅い。
あと一歩って感じだったけど、水滴が気持ちよかったなぁ。

噴水ショー
スポンサーサイト



HOME