世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中


--------------:--

タンドリーチキン

2009-04-30-Thu-00:43
世界一周 20日目 デリー(インド)      記事:まみ


昨日の夜は暑くて眠れなかったので、今朝は遅くに起きた。

駅に明日から向かうバラナシ→アーグラーの列車のチケットを買いに行くだけで
暑くて死にそう・・・
昨日は42.8℃あったそう。死ぬ!

20日前にデリーに到着したときは、

「あれ!?インドそんなに暑くないじゃない?」

と、思ったのが束の間、昨日デリーに戻ったらめちゃめちゃ暑い!
インドの暑さをなめてました。すみません。

夜は宿の近くの「メトロポリス」という観光者向けのうちらにとっては
少し値段の高いお店に夕食に。
デリーのメインバザールでは、ここメトロポリスでしかビールが
飲めないのであります。
(例外で以前飲んだように宿の人に買ってきてもらうこともできますが)

お店に入ると屋上のオープンテラスに案内され、今までインドで見たことの
ないおしゃれな空間・・・
テーブルクロスも器もちゃんとしてます。
2週間以上ぶりに飲むビールはよく冷えていて最高においしかった~!

昨日は入籍して1年の結婚記念日だったので、今日は少し贅沢しました。

☆今日の美味なるもの:タンドリーチキン
香ばしく焼けていて身はやわらかく、とっても美味。
お肉を食べるのも2週間以上ぶり。
カメラを持ってくの忘れて写真はなしです。
HOME NEXT
