世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一周の方法

2009-01-16-Fri-18:44
今日は旅行の計画について


一口に世界一周といっても色々な方法があります。
豪華客船での世界一周、陸路での世界一周、気球での無着陸世界一周などなど。


そもそも、世界一周の定義も様々ですしね。


そんな色々な方法の中から、今回の旅行には
「世界一周航空券」を使うことにしました。


世界一周航空券とは、スターアライアンスやワンワールドなどの
航空会社のグループが発行している航空券のセットです。


加盟している航空会社の路線を組み合わせて、世界一周します。
例えばスターアライアンスの世界一周航空券であれば、
全日空、ルフトハンザ、シンガポール航空などの路線をつなぎ合わせて、
世界を一周することができます。


この方法を選んだ理由は下記の制約があったためです。
 ・有効期限は1年
 ・全ての便を予約して出発しなければならない
 ・必ず出発地に戻ってくる


自由旅行にはむしろデメリットになりそうですが、
それを逆にメリットに考えました。
 ・1年以内には必ず日本に帰ってくる!
 ・日本の家族の不安を減らすためにも、ルートはある程度決めておくべき
 ・沈没しがちな長期旅行で、常に移動を続けるモチベーションになる


世界一周航空券については、下記のサイトがとても分かりやすいです。
興味がある肩は見てみてください。



世界一周堂


今度は数ある世界一周航空券からの選択について書きたいと思います。
ではでは、おやすみなさい。

スポンサーサイト
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。