世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中


--------------:--

娘 凜々子 誕生

2010-09-24-Fri-08:22

9月11日の午前に女の子が無事に生まれました。

土曜日だったのでオットもずっと立ち会うことができました。

朝起きると、
『陣痛かも』
とヨメが言うので、タクシーで病院へ。

助産婦さん曰く、
『まだまだだから一旦帰っても良いですよ。』と。

しかしここで帰らなくて良かった
1時間もしないうちに陣痛が本格化し、あっという間に産まれました。

産声を聞いた瞬間は

『良かったー

ととても嬉しく思いました。
これ以上痛がるヨメを見ているのは辛いからね。

2550gの小さな女の子でしたが、すぐに目を開けてこちらを見ていました。
これがまたすごいかわいい
元気に生まれてきてくれてありがとう。
そして元気に産んでくれてありがとう。

3人に増えた家族での生活が楽しみです。


子育ての様子はこちらのブログで書いてます↓
http://ameblo.jp/ein-prost/


帰国遅れます

2010-01-18-Mon-23:34
航空会社のトラブルで、帰国が1日遅れました。
今は航空会社の用意した高級ホテルでのんびりしています。
1日遅れますが、予定通りの便で20日の夕方成田到着予定です。
取り急ぎ、ご連絡まで。

豚インフルについて

2009-05-04-Mon-01:36
こんばんわ。

現在、豚インフルについて、沢山の方からご心配の連絡をいただいています。
こちらでもネットや新聞を通して、最新の情報入手に努めています。
現在、インドでは感染は確認されていないようですし、
今現在での流行地域に立ち入るのはかなり先のことなので、静観している状態です。
今後、渡航先に流行が確認された場合は帰国やルート変更も含めて検討する予定です。

逆に日本で流行しないかという心配もあります。
皆様もお気をつけてお過ごしください。

また状況が変わりましたら、出来るだけ速やかに連絡します。
では。

まさ まみこ


トラベルIQ

2009-04-07-Tue-10:44
トラベルIQ

トラベラーIQ

なかなか楽しい形の世界地理クイズでした。
勘でもけっこう点が取れて楽しいですよ。



私のIQは、、、


109


でした。
高いのか低いのか。。。


<追記>
その後、IQ175まで上昇。
日本語版もありました。

http://www.tripadvisor.jp/TIQGame
HOME
