世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一周ルートの変更

2009-06-23-Tue-17:29
出発前に決めてあった世界一周のルートですが、一部を変更することにしました。
→詳細はコチラ

route_world_blog.jpg

◎変更内容
・ヨーロッパの滞在期間を1ヶ月延長
・ロサンゼルスへは行かない
・余った路線でギリシャを追加
・期間や予算に変更は無し

◎理由
9/20のベルリンマラソンに出場する予定なのですが、この大会に向けての練習が
まったくできていません。
夫婦の両親もこれに合わせてベルリンに集合することもあり、ちょっと気合を入れて
練習をしようということで、大会までヨーロッパでのんびり過ごすことにしました。
モロッコなんかに行っていては練習なんてできそうにないですからね。

変更したルート図をこちらに載せましたので、また見てください。

割愛したアメリカ西海岸のドライブはまたいつか行けるときのお楽しみ。
その代わりギリシャへ行ける事になりそうなので、それが楽しみです。

◎変更手続きについて
今回の世界一周航空券はJALが発券したものなので、JALしか変更が出来ないらしい。
しかしネットで調べたところ、カイロには支店がなさそう。
ダメもとでロイヤルヨルダン航空のオフィスに行ってみると、JALの支店があるからそこへ行けと言う。

もう閉鎖されたはずと思いつつ言われたあたりを探していると、エジプト人のおじさんが教えてくれた。
隠しオフィスかのごとく、見つけづらいJALにたどり着けたのは幸運としか言いようが無い。
それにしても、聞いてもいないのにエジプト人のおじさんに心を読まれてしまい、ビックリだ。

変更手続きには本部とのやり取りが必要らしく、まだ手続きは完了していない。
無事カイロで変更できると良いのだが。

ちなみに変更には手数料125ドルと、変更による燃油等の差額が必要。
微妙に痛い出費です。

スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。