世界一周 Jalan-jalan ブログ

夫婦で世界一周新婚旅行中


--------------:--

世界一周の家計簿を更新しました

2010-01-28-Thu-18:05
以前に作成していた世界一周の家計簿に南米編と合計を追加しました。
最終的には30万を越える予算オーバーとなりましたが、
思ったより精度はよかったようにも思います。

世界一周の家計簿へのリンク


お金について

2010-01-03-Sun-11:21
世界一周の準備にかかった金額や旅行中に使用した滞在費をまとめてみました。
これから出発する方、どんだけお金使ったのか気になる方は見てみてください。

世界一周の家計簿へのリンク

きっと、驚くほどの金額ではないと思いますよ。

現在旅行中の南米については帰国後、追加します。
最終的には予算をけっこうオーバーしそうな予感です。

世界一周ルートの変更

2009-06-23-Tue-17:29
出発前に決めてあった世界一周のルートですが、一部を変更することにしました。
→詳細はコチラ

route_world_blog.jpg

◎変更内容
・ヨーロッパの滞在期間を1ヶ月延長
・ロサンゼルスへは行かない
・余った路線でギリシャを追加
・期間や予算に変更は無し

◎理由
9/20のベルリンマラソンに出場する予定なのですが、この大会に向けての練習が
まったくできていません。
夫婦の両親もこれに合わせてベルリンに集合することもあり、ちょっと気合を入れて
練習をしようということで、大会までヨーロッパでのんびり過ごすことにしました。
モロッコなんかに行っていては練習なんてできそうにないですからね。

変更したルート図をこちらに載せましたので、また見てください。

割愛したアメリカ西海岸のドライブはまたいつか行けるときのお楽しみ。
その代わりギリシャへ行ける事になりそうなので、それが楽しみです。

◎変更手続きについて
今回の世界一周航空券はJALが発券したものなので、JALしか変更が出来ないらしい。
しかしネットで調べたところ、カイロには支店がなさそう。
ダメもとでロイヤルヨルダン航空のオフィスに行ってみると、JALの支店があるからそこへ行けと言う。

もう閉鎖されたはずと思いつつ言われたあたりを探していると、エジプト人のおじさんが教えてくれた。
隠しオフィスかのごとく、見つけづらいJALにたどり着けたのは幸運としか言いようが無い。
それにしても、聞いてもいないのにエジプト人のおじさんに心を読まれてしまい、ビックリだ。

変更手続きには本部とのやり取りが必要らしく、まだ手続きは完了していない。
無事カイロで変更できると良いのだが。

ちなみに変更には手数料125ドルと、変更による燃油等の差額が必要。
微妙に痛い出費です。

自宅最後

2009-04-08-Wed-01:03
出国まであと3日。

明日から嫁の実家へ移動です。

すでに部屋も片付けました。
明日、車を友人に譲ります。

荷物を捨て、車を譲り、どんどん身軽になってゆく。
この感じが好きですね。
身軽ってすばらしい。

いよいよ旅立ちが近づいてきました。
楽しみ!!

航空券届く

2009-04-06-Mon-23:46
ついに航空券が届きました。

One Worldの4大陸周遊です。

代金は、

 航空券:336,100
 燃油  : 49,310
 -------------------
 合計  :385,410

でした。

航空券代には発券手数料の2100円も追加されています。
航空券は定価は36万円くらいなのですが、10周年記念の10%OFFでした。
燃油もずいぶん安くなって助かりましたよ。
夏の時点では50万円を越えていたので、2人で25万も安くなりました。

JAL.jpg


出発は4/11です。
名古屋のセントレアから成田まではマイル得点の航空券で行きます。
そして乗り換えて、インドへ。

来週にはインドだーー!!!

HOME NEXT
